ローカル通信

見守りでんきサービスのご案内

2022.01.05

見守りでんき

見守りでんきとは?

30分ごとの電力量を利用して、リアルタイムの使用電力量や電気の使用状況が確認できるサービスです。

 

こんな方におすすめ!

離れて暮らすご両親や、一人暮らしの高齢者が心配。

子供が大学生になり東京で一人暮らしをしているが、負担にならないように見守りたい。

オフィスや自宅での電気の使いすぎが心配。

こんな風に使います その❶ 見守りメール

朝起きてテレビを付けたり、エアコンを付けたりと電気を使用して監視電力量を超えると登録したアドレスに自動でメールが送られます。

メールは複数のアドレスに送ることも可能です。

ご利用方法は簡単!お客様専用のお知らせWebページ(マイページ)から、監視電力量とメールアドレスを登録するだけでご利用いただけます。

ご希望のお客様には、過去のデータを分析し、最適な監視電力量をローカルでんきがご提案させていただきます。

こんな風に使います その❷ 使いすぎアラート

電気の使いすぎを防ぐため、設定した電力量を超過したら自動でメールが送られます。

ついつい電気を使い過ぎてしまったり、環境のために節電対策を行っている企業様にもおすすめです。

使いすぎアラートメールは、使用量が設定ラインを下回るまで何度でも受け取ることができます。

 

詳しくはこちらの資料をご覧ください。

見守りでんき